モデルハウスの特徴と、
八女エリアの課題解決を図る
ストーリーを設計
「心を落ち着かせてくれる自然素材」が魅力のモデルハウスと、八女エリアの課題である「若者の都会への流出」。これらの商品特徴とエリア特性のふたつから「帰りたくなる家」をコミュニケーションのポイントに置きました。このポイントに合わせて八女市出身タレントを起用したプロモーションを展開。イメージ動画やノベルティでモデルハウスの魅力を発信できる取り組みとなりました。
木と塗壁のモデルハウス「MOKKA」
#福岡県八女市 #企画 #コンセプト設計 #タレント起用 #広告展開モデルハウスのオープンを告知する折り込みチラシのご相談からスタートしました。今後の主力モデルとなる建物であることから、ありきたりな集客手法に留まらないモデルハウスのブランディング戦略をご提案。モデルハウスの魅力とターゲティング、エリア特性を捉えたコンセプト設計をおこない、一貫したコミュニケーションプランを担当いたしました。ネーミングからロゴ、チラシ、WEBサイト、現地看板、ノベルティなど、あらゆるツールをトータルプロデュースいたしております。
「心を落ち着かせてくれる自然素材」が魅力のモデルハウスと、八女エリアの課題である「若者の都会への流出」。これらの商品特徴とエリア特性のふたつから「帰りたくなる家」をコミュニケーションのポイントに置きました。このポイントに合わせて八女市出身タレントを起用したプロモーションを展開。イメージ動画やノベルティでモデルハウスの魅力を発信できる取り組みとなりました。
木(もく)と塗壁の土の風合い、香りのイメージから表現したネーミングに、柱や梁などたくさんの「木」を組み合わせ作り上げられる温かみのある住宅をイメージしたロゴです。自然が薫る家の下の流れるようなラインは、漆喰の塗り模様と家の中を抜ける心地よい風を表現。ずっと住み続けられるほっとする幸せを感じられる家にしたいという思いがこめられています。
新ブランド「MOKKA」のプロモーションには、八女市出身で福岡を中心に活躍されているタレントの太田江莉奈様をキャスティングさせていただきました。現在八女に住んでいる人だけでなく、八女から離れた若者の注目を集めることも目的としており、若い世代から親御さん世代に共感をいただけるような企画をご提案いたしました。
「八女出身の私が帰りたくなる家」をコンセプトに、モデルハウスのイメージ動画を制作。企画からディレクション、台本制作、撮影までトータルでおこなっています。やすらぐ両親の住まいへ帰省する娘を演じていただき、太田江莉奈様のナチュラルで透明感のある雰囲気が「MOKKA」の魅力を最大限に引き出した作品に仕上がりました。
福岡県八女市出身。サンミュージック福岡所属。リポーター、モデル、MCなどマルチに活躍中。
コンセプトをもとに、素材の良さを伝えられる上品でナチュラルなイメージを多様な販促ツールに展開。現地看板やのぼり、ノベルティなどモデルハウスの販促まわりの制作物も担当させていただきました。
Produce: | NAKAMURA |
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Art & Web Direction: | HISAKO |
Design: | AKIKO / YUI |
Web: | NOGUCHI |
ご相談をもとに最適なコミュニケーションプランの設計を得意としています。これまでも新規事業のご相談を多くいただいており、「見せ方」と「売り方」にこだわったご提案をいたします。自社内で広告宣伝を考える時間がないなどのお悩みがある方はぜひご相談ください。